ありのままの子育て

怒鳴るお母さんでもいい。あなただけの正解がある。

更新日:

「しまった、怒ってしまった」

「怒るよりも叱ることが大事と言われているのに」

 

大丈夫です。気にすることありません。

 

「怒るより叱る方が大事」

確かにその通りです。でもそれはプロのテクニック。

数万円の高級フランス料理店のシェフに必要な能力と家庭料理で必要な能力は違います。

 

ではプロや尊敬出来る人から学ぶことは何か。

それは心意気です。

 

「美味しいモノ作りたい」

「相手の喜ぶ顔がみたい」

 

そんな追求する心です。

 

「馬鹿!何やってんの!」と怒るお母さんでも優しい子はいます。

自由きままに行動するけど、しっかりものの子どもには育ちます。

 

「怒るからダメ」「自由にやってはダメ」という見た目の行動ではないんです。

見た目の行動を真似ても結果は出ないはず。

 

言い方悪いですが、それはうわべだけを真似ているからです

 

あなただけの正解を見つけるなら「相手の心を学ぶ」ということ。

 

人の行動は心が決めています。

 

心が変われば行動も変わる。

心が変わらなければうわべだけ。

 

「人は心なんだ」という意識をもってみてください。

あなたの人生の扉が開かれていきます。

 

 

 

「心を開く授業」やってます。サロン会員さん募集中

「あなたの人生の扉が・・」と崇高なこといった後にサロン会員さん募集のご案内です。

 

「心を学べ」と言われても「じゃどうするの?」と思われるかもしれません。

 

そんなあなたに朗報です。

なんとこの夢へのenzinでは動画配信を通して「心を開く授業」をやっています。

映像と音声で「人は心なんです」をお伝えします。

 

月額500円で月4回配信。生放送ですが、過去動画で見返すことも可能。

 

メール相談やカウンセリングも行っています。

ただ安いものではないので、まずは500円でお試しされるのをオススメします。

もちろん気に入らなければ解約してもらって大丈夫です。※500円頂いているので申し訳ないですが・・

 

詳細はこちらのご案内からどうぞ。

動画配信・相談はこちらから

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.