ありのままの子育て

”勝ち組””負け組”は幻想。欲望を「希望だ」と思う勘違い

更新日:

phpto by paula izzo

 

お金持ちや社会的地位が高い人は勝ち組。それ以外は負け組。

これは幻想です。

 

今、威嚇し合っているどこかの国の指導者をみてみてください。

彼らはお金も社会的地位も、国すらも自在に動かせます。

 

でもお互いに「殺すぞ」と言い、命を狙われています。

 

彼らは本当に勝ち組でしょうか?

 

お金持ちになるということは失うことに怯えることです。

遺産を子どもたちが奪い合うかもしれません。

財産目当ての他人も近づいてくるでしょう。

 

ある人は「有名人とは必死で名前を売り、売れたあとはマスクとサングラスで必死になって自分を隠すのだ」と言っています。

 

お金も地位も得ると、それだけ何かを失います。

 

本当に勝つ人は自分の欲しいものが分かっている人です。

周りの思惑や誘惑に流されず、ひたすら自分の気持ちに正直に生きること。

 

お金や地位とは欲望です。みんなが「いいな」と思えるもの。

 

あなただけが感じる「いいな」はなんですか?

それがあなたの希望です。

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2018 AllRights Reserved.