ありのままの子育て

夢があるなら追いかけよう。進路で悩む学生やお母さんへ

投稿日:

Photo by Moyan Brenn

 

夢があるなら。

ぜひそれを目指してほしいです。なぜならそれが自然な姿だから。

 

火を触ると熱いと感じるように、氷を触ると冷たいと感じるように。

「やってみたい」と感じたことに反するのはどこか不自然です。

 

多分、私たちの生活には沢山の要らないモノ、不要な考えがあって。

その要らないモノのために夢を捨てようとしていませんか。

 

衣食住が足りて友人がいて、家族や恋人がいて。

それくらいで人間は十分幸せです。その上に夢があればなお良い。

 

夢を追いかけたことがある人は「夢があるならやってみよう」とは言います。

夢のない人は「そんなことより現実をみろ」と言ってきます。

 

他人の声より、自分の声に耳を澄ませてください。

 

周りではなく。

あなたはどうしたいですか?

 

夢を追いかけるのが自然。諦める方が不自然。

私はそう思います。

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て
-

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.