この世で最も価値があるものはあなたが好きで好きでたまらないもの。

 

「100億円の価値がある」とされる宝石でもあなたが好きになれないのなら価値はない。

下手くそな絵で大切な人があなたを想って描いたのなら100億の価値がある。

 

モノの価値は本来はあなたが決めるもの。どれだけそれを好きになれるか。

 

子どもがガラクタを集めて宝物にするのはガラクタにも想いを込められるから。

子どもは無知ではなく、ガラクタを宝石に変える天才。

 

この世で最も価値があるのはお金や宝石ではなく、あなたの想い。

 

子育ても同じ。

子どもを宝物に感じるか、”負担”と感じるかはどれだけ想いを込められるかで決まる。

 

誰かの成功例を真似るより、あなたの想いを引き出すことが本当の正解。

好きという感情が噴水のように湧きでればいい。

 

不安を感じても大丈夫。昔はみんな天才だったんです。

ガラクタを集めて自分だけの宝物にしていた記憶あるでしょう?

宝物を親に捨てられて怒った記憶ないですか?

 

みんな同じなんです。

 

優しいお母さんは誰にでもなれます。

心を動かして情緒的に。氷になっているなら溶かせばいい。

 

方法はいくらでも。

我慢よりも人生を謳歌するように生きるのがコツです。

 

 

学校では教えないことを学べる授業

私は元学校の教員です。

学校の愛には条件がついています。「これが出来ないとダメ」という条件があります。

それが悪いのはありません。

ただ私は反対方向で先生をしていました。

 

なるべく無条件にありのまま。

人は想いで生きている

あなたの人生はあなたが決めなさい

 

そういったことを心がけていました。その中で劇的に変わっていく子どもたちがいる。

それら結果とノウハウをお伝えするのが私の役割だと思っています。

 

このブログ夢へのenzinではインターネット上での「サロン」を開いています。

「サロンとは何か?」と言いますと「ネットで集まるカルチャースクール」です。

「優しいお母さんになる方法」と銘打って毎週、動画配信による授業を行っております。

 サロンでは以下のコンテンツをご提供いたしております。

 

・動画によるネット授業(月4回。後からの視聴可)

・掲示板利用(ブログでは書けない話やプライベートな部分も話しています)

・メール相談、LINE・Skype相談※割引価格にて提供いたしております

 

料金は月額500円かつ初月無料です。

ビジネスですが「人と人とお付き合い」を心がけています。

「合わないな」と感じられたのでしたら無料期間中に解約していただいて本当に構いません。

 

私はこのブログ・サロンを通して「子どもを輝かせる教育」を提唱しています。

「もっと相手を喜ばせたい」

「側にいれるだけで幸せ」

「子どもと心の繋がりを感じる」

そんな瞬間をご提供するのが目的です。

 

人は想いで生きていることをどうぞ実感してください。「そうだったんだ」と人生観が変わるほどの衝撃があります。

サロン案内は下のボタンからどうぞ。

サロン案内はこちらから