朝起きたら関節がポキポキ鳴ったりしませんか。

人間は運動しないと身体が硬くなっていきます。

 

心も同じです。心が運動不足になると考え方がカチコチになっていきます。

実際には理屈通り、ルール通りになります。

言い方悪いですが”典型的な学校の先生タイプ”です。

 

心を硬くするのは頭です。頭で考えすぎるから。

義務やノルマなど「やらなくちゃ」ばっかりを考えるとカチコチになります。

 

心にも運動やストレッチが必要なんですよ。

心の運動とは心躍ることです。

 

好きな友人と好きな場所へ行って、好きなことをする。

「楽しい」「嬉しい」と心が躍動します。それが心の運動。

 

発想が柔らかくなります。

「なんで怒ってたんだろう??」とイライラしていたはずのことが気にならなくなります。

 

もっと自由でいいんですよ。

 

真摯なお母さんほど運動不足になりがち。

たまには運動しましょうね。

 

お母さんの心の運動不足が解消されるとお子さんの運動不足にも気づけたりします。