やさしいお母さんになるには

「お母さん」「ママ」と呼ぶ声はどんな音に聞こえますか

投稿日:

photo by Matt Edlin

グロテスクな昆虫にも命があって。

話したり、文字は書かないけど何かを思っているかもしれない。今、鳴いているのは想いを音にしているのかもしれない。

 

そんな風に感じられれば、虫のうるささは歌声に変わります。

 

草むらにいれば大合唱。

自分のために歌ってくれている気がしてなんだか優雅な気分に。

 

子どもの泣き声や笑い声や「お母さん」と呼ぶ声は今、どんな音に聞こえますか。

 

責任や義務を求める音か。

信頼や喜びを表現する音か。

 

決めるのは心の内側です。

耳ではなく、あなたの心の内側が決めます。

 

「どんな音に聞こえるか」をご自分に問うてみてください。

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-やさしいお母さんになるには

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.