やさしいお母さんになるには

どうすれば優しいお母さんになれるの??思い込みに気づく方法。

更新日:

「何を信じるか?」で人生は変わります。

愛を信じるか、悪を信じるか。優しさを信じるか、お金を信じるか。

 

その信じているもので人生は変わっていきます。

 

「優しいお母さんになりたい。でも怒鳴ったり、子どもに強制したりしてしまう」

そんな悩みをお持ちの方は「信じる」ものを修正すれば、優しいお母さんになっていきます。

 

ただ信じている分だけ修正も厄介です。

キリスト教徒が明日から仏教とに変われないように、一気に変われません。

 

ただ方法は確実にあります。

それこそ宗派を変える人がいるんですから修正は出来ます。

 

その方法はギャップを感じることです。

 

例えば海外旅行に行かれたことありませんか?

行けば日本とのギャップを感じるはずです。そして「日本の習慣が全てではないんだな」と気づくはずです。

 

ギャップを感じること、差を感じること。

それが信じるものの修正なんですよ。

 

「優しいお母さん」になりたいのに怒ってしまう。

 

そういう人は、信じるものの修正が必要。

だからギャップを経験することなんです。

 

経験で一番良いのは、あなたが思う優しい人に近づくことです。

 

一緒の時間を過ごすうちに「え?そんな風に考えるんだ」と驚くことがあるはずです。

それがギャップ。

 

繰り返すうちにあなたの信じるものは少しずつ修正されていきます。

「あ、こういう考えもあるんだ」と気づけるんです。

 

この仕組みは学校の先生がいつまでも変らない構造と同じです。

 

学校は外との関わりが少ない。つまりギャップを感じる機会が少ない。

だから先生らは気づけないんです。そして子どもたちと「戦い」を繰り返してお互いが苦しんでいます。

 

でも先生も外部に出ればギャップを感じて「あ、自分たちの考えが全てではないんだな」と気づける感じしませんか?

 

あなたも同じなんです。

信じるものを修正するためにも、問題に気づくためにもギャップを感じてください。

大丈夫です。必ず変われます。

photo by bulletproofsoul67

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-やさしいお母さんになるには

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.