ありのままの子育て

子どもの未来を輝かせる礎。ようこそ、夢へのenzin(エンジン)へ

更新日:

Photo by Leland Francisco

初めまして。夢へのenzin(エンジン)運営者の田中ともうします。

教育に関する情報配信・メール相談・カウンセリングをしています。

 

このサイトは幸せな親子になっていただくための教科書です。

 

「もっと優しくなりたい」

「子どもには笑顔でいてほしい」

 

そんな願いを抱くのに、叶えられない方がいます。

優しさや親子の定義が曖昧になっているんです。

 

私たちは優先順位を逆にしています。

 

子どもとは何か?

人間とは何か?

親とは?

子育てとは?

優しさや幸せとは何なのか?

 

もっともっと根元から。

定義から改める必要があります。

 

親子の関係はもっと深められます。

このサイト夢へのenzin(エンジン)ではブログ・ネット講座・メール相談・カウンセリングまで用意しています。

悩みをフルサポートいたします。小中高校・特別支援学校における悩みもお受け致します。

 

問題は根っこにある定義です。

定義を知ることで親子は変われます。

 

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.