ありのままの子育て

子どもの気まぐれに付き合うほど良いことがある

更新日:

自動ドアが気まぐれで開いたり、閉まったらとても困りますね。

 

自動ドアに心はいりません。

気まぐれで開け閉めされては困ってしまう。

 

子どもは気まぐれです。迷惑、ワガママ当たり前。

だから大人は困ってしまう。

 

でも自動ドアみたいな子どもにしたいですか?

子どもを”自動ドア”にさせるのは威圧、強制、抑制を加えることです。

子どもの心はなくなり”便利”になるでしょう。

 

威圧、強制はあなたのためになりますか?

 

気まぐれとは心がある証拠。

親孝行するのも心がある証拠。

気まぐれに付き合った時間はいつか数百倍の利子がついてあなたに返ってきます。

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.