「この子にもいつか素敵な彼氏・彼女が出来たらな」と願いますよね。

「素敵な彼氏・彼女」とは「心で繋がる関係」です。

 

心で繋がってない関係とはお金だったりステータスだったり。

そんな見栄えの関係です。

 

お子さんに「高学歴・高収入・高い評価」など見栄えを期待しないことです。

見栄えを気にすると、見栄えに達してない自分を否定します。

 

「達してない自分はダメなんじゃないか」

そう思ったら好きな人が出来ても行動出来ません。

 

「高収入・高学歴・高い評価」

頭で考えると高みを目指す事が子どものためになるように思えてきます。

 

ただ心の繋がりで考えると「高みを求めない」これも実は子どものためになっています。

 

「高みを求めない」

「期待しない」

「ありのままのあなたでいい」

 

親のその想いで心の繋がりを学びます。気持ちも救われます。