ありのままの子育て

我が子に素敵な彼氏・彼女が出来る方法。

投稿日:

photo by kashmut

「この子にもいつか素敵な彼氏・彼女が出来たらな」と願いますよね。

「素敵な彼氏・彼女」とは「心で繋がる関係」です。

 

心で繋がってない関係とはお金だったりステータスだったり。

そんな見栄えの関係です。

 

お子さんに「高学歴・高収入・高い評価」など見栄えを期待しないことです。

見栄えを気にすると、見栄えに達してない自分を否定します。

 

「達してない自分はダメなんじゃないか」

そう思ったら好きな人が出来ても行動出来ません。

 

「高収入・高学歴・高い評価」

頭で考えると高みを目指す事が子どものためになるように思えてきます。

 

ただ心の繋がりで考えると「高みを求めない」これも実は子どものためになっています。

 

「高みを求めない」

「期待しない」

「ありのままのあなたでいい」

 

親のその想いで心の繋がりを学びます。気持ちも救われます。

 

子どもを輝かせる方法

このブログ夢へのenzinではインターネット上での「サロン」を開いています。

 

「サロンとは何か?」と言いますと「ネットで集まるカルチャースクール」です。

「優しいお母さんになる方法」と銘打って毎週、動画配信による授業を行っております。

授業を通して以下のような感想をいただいております。

 

「今までの思い込みが解けて気持ちが楽になった」

「子どもをより愛おしく思えるようになりました」

「学校での悩みや先生との話合いで物怖じせず言えるようになりました」

 

サロンでは以下のコンテンツをご提供いたしております。

 

・動画によるネット授業(月4回。後からの視聴可)

・掲示板利用(ブログでは書けない話やプライベートな部分も話しています)

・メール相談、LINE・Skype相談※割引価格にて提供いたしております

 

料金は月額500円かつ初月無料です。

ビジネスですが「人と人とお付き合い」を心がけています。

「合わないな」と感じられたのでしたら無料期間中に解約していただいて本当に構いません。

 

私はこのブログ・サロンを通して「子どもを輝かせる教育」を提唱しています。

 

想像してみてください。

 

「もっと相手を喜ばせたい」

「側にいれるだけで幸せ」

「子どもと心の繋がりを感じる」

 

そう思える自分自身になります。

この世で最も幸せな親とは子どもを輝かせた親です。親孝行とは子どもを輝かせたお礼です。

 

「心が輝く瞬間をみたい」

そう願う方は下のボタンからどうぞ。

 

サロン案内はこちらから

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

自信ってどうやって身につくと思いますか。 誤解が多くあるなって思いますが「出来るようになったら自信が ...

4

私は夢を持ちたいと願う人ですが、夢を忘れた時期もあります。 心が折れて、しばらくは夢や目標に関する本 ...

5

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-ありのままの子育て
-

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.