不登校

夏休み明けに登校するのが怖い。あなたが「嫌だ」と感じていたなら。

投稿日:

この記事書いているのは8月の真ん中。

あと数週間で学校が始まります。

 

「夏休み終わるのが怖い」

「学校に行きたくない」

 

そう思うみなさんへ。

 

人生は理屈通りに進むわけではありません。

あなたの思う「きっとこうなるんだ」という悪い予言は当たらないんです。

 

人生は気持ち次第です。

 

運命を良くする方法があるならそれはあなたが前向きになることです。

前向きになる方法は気持ちを押し殺して学校へ行くことでしょうか?

 

前向きになるには「自分に嘘をつかないこと」です。

今のままでは自身に嘘をつくことになりませんか?

 

不登校になっても人生を謳歌している人はいます。

学校に行き続けて心が潰れてしまう人もいます。

 

人生において「こうすればこうなる」という理屈はないんです。

「あなたがどうしたいのか」で決めてください。

 

それが人生を好転させていく方法です。

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-不登校
-

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2018 AllRights Reserved.