スポンサーリンク

天国or地獄

6月末からFacebookでサロンサービスを始めました。

サロンというのはネットで繋がるコミュニティです。

 

Facebook機能を使って「今、こんなことやってるよ!」とお伝えします。

ブログは誰でも読めるものですが、サロンは限定公開です。

7月7日(土)のボッチャカフェバー「enzin」を生放送したいと思っております。

 

ちなみにですがカフェバーは二人も参加してくれます↓

生の二人の声やしぐさが観れますよ。

 

まずは7月4日(水)にリハをやるんです。

なにせ我々は素人。

 

ぶっつけ本番でやるほどの自信がない。

 

yasu
7月4日リハやろうか?
satoshi
賛成
ren
 賛成

 

リハの時間は19時~22時まで。

仕事を押してでの参加です。

 

リハはお客さんいないので、存分にあわてふためく姿勇姿をお見せします。

あと生放送中であればチャットでやり取りも出来ます。※アーカイブで観ることも出来ます。

ただ3時間ぶっ通しではなく、細切れ放送になると思います。※プライベート過ぎる話が出てきそうだから。

 

7月7日(土)はボッチャカフェバー本番を一部生放送いたします。

自分で言うのなんですが、この生放送、面白いと思います。

 

ボッチャカフェバー「enzin」への投資額はつぎ込んでいます。

例えば。

オリジナル商品、ボッチャカレー開発のためにいくら投資したか↓

器具だけで1万円超えました。

月1回のイベントに1万円。

 

その他、ミキサー買ったり、エプロン揃えたり、食材探しして、メニュー作って、グラス探して、採算度外視でスイーツ買ってしまったり。あと店内に飾る本など小道具まで。

 

一重にこだわる私が悪いのですが、こだわらずにはいられない。

 

ただ気づいたら総額がエラいことになってます。※関西弁でエラい=大変

 

私はいい年こいて夢見る大人ですが、現実は厳しいのも分かっております。

 

第一回ボッチャカフェバーは全然お客さん来なくて爆死。

これもあり得るシナリオだろうと。

 

「人の不幸は蜜の味」と言います。

人間とは慈愛だけの生き物ではありません。

ワイドショーの離婚ネタなど、不幸を楽しむ心理が人間にはあります。

 

自分で思うんです。

今の俺って蜜たっぷりなんじゃないか、と。

 

生放送でリアルに観れるわけですよ。

ぜんぜんお客来なくて、うなだれる人の姿が。

それはきっとカタルシス。

 

書いてて暗い気持ちになってきました。

もちろん大成功で「わーい、みんな来てくれてありがとう。僕幸せー」もあり得ます。

 

でも、まぁ・・・。

とりあえず一人は「必ず行きます!」と言ってきてくれています。

0人じゃないことは確かです。1人は絶対。そこからは未知。

 

想いで突っ走った分、感動は倍々で返ってくるんですよ。

子どものころは想いだけ突っ走らなかったですか。

あの頃の感動ですよ。

 

Facebookサロンは「夢抱く学び舎」とサブタイトルつけました。

 

私の夢抱く姿をリアルタイムでお見せしましょう。

あなたの心は揺さぶられるはずです。

 

もう一回言いますが、心動かして頑張ったら、その時間と労力の分、喜べるんです。

 

このボッチャカフェバー「enzin」は障害者スポーツボッチャが出来ます。

 

「18歳で青春終わったみたい」という卒業生がいました。

「ここ数ヶ月まともに会話してない。お喋りしたい」

「休日は家にいるだけ。恋愛の予感もない」

そんな彼らに出会ってきました。

 

カフェバー&サロンは彼らを繋げる仕組みです。

人生に夢抱けるためにやります。

 

でも、これは彼らのためだけにやっているのではありません。

私自身のため、なんです。

 

どんな物事でも真剣に熱意もってやれば楽しくなります。

時間とお金つぎ込むのも、その分に感動出来るからです。

 

ボッチャカフェバー「enzin」で最も熱く動いているのは私です。

他人のためでも、最も成功を喜べるのは、最も頑張った私です。

 

頑張るって本来は楽しいんですよ。

今の世の中はどこかがズレていると感じております。

 

まぁ頑張って失敗したらショックもその分デカいんですけどね。

 

というわけで。

天国か地獄か。

 

Facebookサロン「夢へのenzin -夢抱く学び舎-」は7月7日(土)生放送。

生の人間模様をリアルに観ることが出来ます。※そういえば七夕

 

サロン入るなら今ですよ、今。

ぜひ参加してください。お待ちしております。

 

サロン案内を下のボタンに置いておきます。クリックしたら移動出来ます。ぜひ。