知識・その他

落ちこんだときは、持ち物を確認しよう。

投稿日:

photo by Pieter Hens

人はみんなマイナス思考なのではないでしょうか。

中には真性のプラス思考な人もいると思いますが、多くはマイナス思考のはず。

 

マイナス思考で落ちこむとその人はマイナスだらけになります。

 

落ちこんだときは、自分の持ち物を確認してください。

今の自分に出来ること、残っているものです。

 

仕事があるならお金を稼げるし、車があれば、ドライブで気張らしが出来ます。

友人がいるなら休日は充実するでしょう。愛する家族がいるならもう何も言うことはないですね。

 

落ちこむとなくしたものばかり見るんです。

見ればみるほど落ちこみます。しかも返ってこない。

 

今、自分の手元にあるものを確認してください。

落ちこんだとき以外でも日常でもやるといいですね。

 

 

dai

dai

おすすめ記事

1

子どもってまずは自分のために生きてるじゃないですか。 食べたいときに食べ、寝たいときに寝ますよね。王 ...

2

子どもにはずっと輝いていてほしいですよね   幼いころ、世界は輝いて見えるんですよ。 曇っ ...

3

私は特別支援学校で先生してました。 障害のある子どもたちは、もっと気力に満ちた子になれるんですよ。 ...

-知識・その他

Copyright© やさしいお母さんになる方法 夢へのenzin , 2017 AllRights Reserved.